トップ

雑記2016〜2017年
雑記2018年
雑記2019年 1〜9月 雑記2019年 9月〜
雑記2020年
雑記2021年
雑記2023年

 メモ、拍手返信などの雑記。  ↑ 古い ↓ 新しい
(2024.2.17) 超久しぶりの更新です。半年以上ホームページを放置してしまいました。 今回は顔グラの更新です。去年追加した歩行グラフィックに対応した顔グラを描きました。 勇者、戦士、魔法使い、天使、エルフ等を追加しています。 数が増えたので多少使いやすくなると思います。 また100円値上げしました。しかし増量分が多いので多分お買い得の筈です。 boothのデータは差し替え済み、 DLsiteは差し替え申請中なのでそのうちデータが反映されると思われます。 <web拍手返信> >Steam版の2003でゲームを作っているので2000系の素材を提供しておられるのが非常にありがたいです steam版の2003、日本版に比べてかなりパワーアップしているらしいですね。 私はウディタに移行しちゃったのでsteamの2003は買っていないのですが、ちょっと気になる所です。
(2024.2.18) 顔グラ素材集、DLsiteの方も差し替えが完了しました。 再ダウンロードをお願いします。 ブラウザのキャッシュが残っていると以前のページが表示されることがあるようです。 その場合はブラウザの更新をお試しください。
(2024.2.20) 今日は有料素材の規約のページに、これまであった質問と回答を載せておきました。 ゲーム以外で使って良いかという質問が何件かあったので、その回答です。 規約が変わったわけでは無いのでトップページの更新欄に載せるか微妙な所。 今回は載せませんでした。 しばらくホームページの更新をサボっていましたが、 最近はツイッターの様子がおかしいというか、宣伝効果もあんまり無さそうなので ホームページをもうちょっとなんとかした方が良い気がしてきました。 私のホームページは殺風景かもしれない。 まずはトップページを少し直したいところです。
(2024.2.24) トップページを若干変更しました。 メニューが縦に長かったのを3列にして Newsで最近変更した顔グラの画像を載せておきました。 どうも再ダウンロード数が少ない感じで、もうちょっとお知らせをしないと 更新に誰も気が付かないような気がしたのです。 ひとまずしばらくこれでやっていきます。
(2024.3.2) 歩行キャラ素材集を更新しました。 魔法使い男の修正と、倒れ画像の追加です。 魔法使い男は横向きの顔が変になっていたのを修正しました。 髪の影のあたりが変でした。恥ずかしい。 何故気が付かなかったのか。 これだけの修正で更新するのも気が引けるので キャラの倒れ画像も追加しました。 倒れ画像は単にキャラを横にして目を閉じたものです。 確かドラクエでもこんな感じでキャラが倒れていたはず。 ついでに黒タイツマンだけ多種多様な倒れポーズを作りました。 こちらの方が便利かもしれません。 ダークソウルみたいに宝箱の代わりに配置しても良いし 倒れた人のシルエット的な使い方も出来そうです。
(2024.4.18) 何か当サイトのdlsite販売ページへのリンクが繋がらないので 変だなと思って調べたら、 現在、fc2ホームページで全体的にDLsiteへのリンクが切られているようです。 4/4から不適切なリンクの無効化?などという事をやったらしい。 クレジットカード会社からの圧力だとか何とか? リンクにDLsiteという文字があったら消されるようです。凄い大雑把すぎる処置。 そんな要求が通るの?? 私の素材には関係無いのでは?? ともかく、現在当サイトからDLsiteへのリンクが繋がらなくなってしまっています。 ひとまずツイッターの上にあるプロフィールの所にDLsiteへのリンクを置いときました。 そのうちリンクが復活すれば良いけど、どうなんでしょうね……。 何か対策があれば良いのですが。 それと、5/8までDLsiteで当サイトの素材が全品10%OFFです。若干お得!! 今の所これ以上値下げする気が無いので今のうちに買うと良いかもしれません。 ・追記 どうにかリンク繋がるようにならないかと試していたら、 単にリンク中のdlsiteの文字途中で改行するだけで繋がるようになりました。 本当に機械的に見ているだけの様子。脱力……。 まあ私の素材にやましい所など無いので良いですよね…… お騒がせしました。
(2024.4.19) 久々のウェブ拍手返信です。 <web拍手返信> >いつも高品質な素材をご提供くださり、誠にありがとうございます。 白螺子屋様の公開されている無料素材の利用規約について お伺いしたいことがあり、この場を借りてご質問させていただきます。 質問内容は以下になります。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 利用規約内にて「ゲーム内の素材の二次利用不可」を記載するようにと指定がありますが、 この「二次利用」とは、具体的にはどのようなことを想定されておりますでしょうか。 私は現在、白螺子屋様の素材をお借りしてゲームを開発しており、 開発ゲームのスクリーンショット画像やトレイラー動画を公開したいと考えています。 これらは「二次利用」には該当しないという認識はあっていますでしょうか。 (禁止事項として「ゲーム画面のスクリーンショットは掲載可」とあるため、  少なくとも前者については大丈夫と考えていますが……) 大変お手数ですが、お答えいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。 どうもこんにちは。 二次利用とは、第三者がゲームから素材ファイルを取り出して勝手に使用するような場合を想定しています。 こうなると規約が完全に無視されてしまうので二次利用不可としています。 スクリーンショットやトレイラー動画の公開は問題ありません。 規約のページの内容を守ってご利用下さい。



inserted by FC2 system